馨華 NEW TOPICS
 
交流会開催
無事、第一回お茶会を開催することができました。御参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
平成16年10月30日、調布市文化会館たづくりにて、「中国伝統十大名茶馨香交流会」を開催致しました。当店初めての試みで、本当に緊張しました!(苦笑)参加者15名。雨の中お近くは調布から、遠く川崎からお越し頂けました。店長秦による、中国茶の産地・歴史〜当店自慢の『十大名茶』の紹介、またご参加頂けた皆様にも実際お茶を淹れてご賞味頂き、団欒交えながら約2時間にかけ開催致しました。御参加くださった皆様より、「楽しかった!」「またこれからも勉強会続けて下さい」「中国茶は初めてでしたが、香りと美味しさにはまりそうです」と言った嬉しいご感想・ご意見も頂戴しました。御参加下さった皆様、本当にありがとうございました!
また近々他地域でも開催予定です!その際は是非初めての方もふるって御参加くださいませ。
お茶会の様子
【A】「お茶会」というより、OHCなどを利用しながらの説明で、「お茶講習会」っぽくなってしまいました(笑)。知らない方同士のグループ分けでも中国茶の話ですぐにほんわか和やかなムードに。
【B】店長秦が一日講師。「十大名茶」とは?茶葉の紹介や香り、美味しい入れ方など、実践してご紹介しました。
【C】初めての司会・講師にも関わらず、堂々と(!?)してます、店長。この日は中国茶に関する基本的なことを幅広くお伝えしました。皆さん、真剣そのものです。
【D】実際に、皆さんにもお茶を入れてご賞味いただきました。ずずずずっと音をならしながら「香りを愉しむ」飲み方に、みんなおおはしゃぎ。お茶請けには、当然「ひまわり」を。
 
<close>